IT業界での転職は、未経験者に不利なのか?
「IT業界で働いてみたい」
「しかし、IT業界は未経験だし、資格・知識を持っていない」
「こんな自分では相手にされないのでは?」
日々の仕事に納得がいかず、転職を考えている人は多いと思います。
モノづくりやインターネットが好きで、成長著しいIT業界で自分の力を試したいけど、学歴・職歴の不利さが頭をよぎり、躊躇してしまうのも無理はありません。
しかし、これはあなたの誤解であり、偏見であり、思い込みです。
あなたには十分にチャンスがあります。
30歳までの人が対象になりますが、今回は、IT知識ゼロの人が無料でIT研修を受けて、短期間で確実に就職を決める方法をお教えいたします。
無料で受けられるIT研修:
上記リンクの「ProEngineer」というプログラムでは、IT未経験者を対象として無料研修を行っています。
未経験者が挫折しやすいオンライン教育ではなく、対面授業にこだわっており、分かるようになるまで粘り強く、懇切丁寧に指導してくれます。
マンツーマンの直接指導ですから、分からない場合は遠慮なく質問できます。
1~2か月の短期間集中型で、効率よく、サーバー/ネットワークの知識を身に付けることができます。
なぜ無料なのか?
求人企業から協賛金を募ることで、研修費を賄うことができ、結果としてあなたの持ち出しは不要となるのです。
もしも途中で研修を辞めざるを得なくなっても、料金はかかりません。安心してください。
毎月、新しい授業プログラムが始まりますので、思い立った時に登録・申し込みが可能です。
まずは、見学会(無料)に参加して雰囲気を確認してみるのもいいでしょう。
9割以上の就職率がどうして可能なのか?
無料研修を受けることにより、IT関係の資格を1~2か月で取得することが可能です。
研修後は、数千というたくさんの求人に基づいて、就職のサポートをしてくれます。
履歴書の書き方、ビジネスマナーの指導、面接突破のためのアドバイスなど、専任カウンセラーがあなたの味方になってフォローしてくれます。
過去の就職決定率は9割以上という驚異の数字を誇っています。
心配はいりません。就職サポートもすべて無料です。
必要なのは、「IT業界で働いてみたい」というあなたの気持ちだけです。
下記リンク先の登録フォームに記入し、第一歩を踏み出してください(所要時間は30秒)。
IT関係の就職は他と比べて障害が少ない:
世の中には就職するための準備に長期間を要する職業がたくさんあります。
英語の通訳業もそのひとつです。
TOEICで900点近い点数に達して、ようやく入り口に立ったと言われるくらいです。
そこから長期間の訓練が必要で、通常は自腹を切って学校で学ぶ必要があります。
難しい資格を取得して、ようやく通訳業務を依頼されるようになるのです。
トータルで年単位の鍛錬が必要なのです。
こういう業種に比べたら、思い立って数か月以内に「資格取得+正社員として就職」が実現できるIT関係は恵まれていると思います。
変化が目まぐるしいのがIT関係の特徴といえますが、若い人にとってはチャンスが多い分野ですね。
IT関係は他の業界と比べて人の出入りが激しいですが、手に職をつけて活躍したい人は、下リンクのサービスを検討してみてください。
【未経験歓迎】アプリ開発、ゲーム開発、web開発、短期集中型の無料プログラミング&就活スクール
なお、ネットワークエンジニアとして働きたい人向けには、下記のサービスもおすすめです。
就職するまで同様のシステムでサポートしてくれます。
リンク先を確認後、無料の説明会に参加してみてください。
ネットワークエンジニア始めるならネットビジョンアカデミー(NVA)
以上