スポンサーリンク

日本一入社してはいけない会社を辞めて転職を成功させる方法とは?

日本一入社してはいけない会社とは?

あなたの勤めている会社はブラックですか?

ブラック企業にはどんな特徴があるのでしょうか?
以下に説明いたします。

1)削っちゃいけない人件費を削る
正社員の給料を上げない。非正規の派遣社員やアルバイトの割合を増やす。

2)賃金が発生するものを無料でやらせたい
残業代を払わずにタダでやらせる(サービス残業)。モノの原価以外の技術や人件費は支払いたくない。つまり、人の労働に対する敬意がないのです。
資本家への配分や大企業の内部留保は増えましたが、従業員への支払いを渋りすぎたため、実質賃金は低下する一方であり、貯蓄のない世代が激増しました。簡単に言うと貧富の格差が広がったのです。


喜んでいるのは自民党と結託した経団連傘下の悪徳企業ばかりで、庶民たちは搾取労働に泣いているのです。景気が良いという政府のプロパガンダにダマされて、問題意識もなく、日々惰性で働いている人も多いのではないでしょうか?

3)法律を守らない
労働基準監督署にバレたら、次はバレないように違法労働させようとします。経営者や管理職という肩書を持っていても、最低限の社会常識、倫理観、判断力を持っていないのです。

4)人権感覚ゼロ
大手チェーン店のワンオペが話題になりましたが、無茶な要求が多すぎます。現代のインパール作戦が横行し、うつ病や過労自殺が頻発しています。でも、従業員は所詮、消耗品なので、壊れたら補充すればいいと考えているのです。

5)有給休暇取得者を犯罪視する
例えばフランスでは、有給休暇の完全消化は、事実上、従業員の義務になっています。夏休みも長期のバカンスを過ごすのが当たり前です。フランス革命を見ればわかりますが、庶民が権力者を引きずり下ろした歴史を持っている国民は行動力がありますね。
一方日本では、空気を読むことを最優先する従順な人が多いので、有給休暇の申請を極度に控える傾向にあります。従業員が上に忖度して申し出ないばかりでなく、風邪をひいても一日も休ませない会社も多いのです。40度の熱で休んだ従業員を怒鳴りつけた悪魔経営者もいます。

自民党公認の政治家であるワタミ創業者

「お前の代わりはいくらでもいる」という脅迫セリフが聞こえてきそうですが、「代わりがいくらでもいるんなら、熱が出たら休ませろ!」と言いたいですね。

6)結果として有能な人材がつぶされる
「無能」とか「俺なら採用しない」とか、上司から罵倒されて心を病んでしまう人がいます。鬱で会社に行けなくなったら人材の損失のはずです。普通に考えたら、大金を出して採用した人材をつぶす上司の方が無能なのですが、なぜか上司は罰せられません。そういう上司は、自分の上役のご機嫌取りに励んでますので、概して人事評価が高いのです。
家族や社会が何千万円という資金を投入して20年以上かけて育てた優秀な若者が、ほんの数年で再起不能になるまで使い潰される・・・ブラック企業が社会に与える悪影響は計り知れません。

ブラック企業は社会から抹殺すべき:

結論を言いますと、ブラック企業は社会的に存在してはいけないし、存在させてはならないものです。

「karoshi」(=過労死)という英語を生み出した原因であり、国際的な恥さらしです。

本来ならば、事業活動を休止し、社会から退場してもらわねばなりません。

それが嫌なら労働環境の改善に尽力しなければなりません。しかし、一種の社会病質者(=サイコパス)でもあるブラック企業経営者には何を言っても無駄です。

本質的に無能なので、従業員が退職し商品が売れず会社が傾くまで、自分の間違いに気づきません。

戦前戦中の旧日本軍や、それを支える日本国民たちと同質だと思ってください。

ブラック企業と心中しないための方策:

立場の弱い従業員ができる最も有効な手段は、ホワイト企業への転職です。

自分を守れるのは自分だけです。

いずれ自滅するブラック企業にしがみついている必要はありません。

論理も倫理も通用しない相手では話し合いは不可能ですし、長居は無用です。

年齢的に若ければ、転職のチャンスはたくさんあります。

今回は、ホワイト企業への転職を成功させるための無料サービスを紹介いたします。

20代に特化した就職・転職サービス【第二新卒エージェントneo】

「本当にうまく行くのかな・・・?」

転職を考えている人が様々な不安を抱くのは当然です。

そんな不安に応えるため、この転職支援サービスは次のような特徴を持っています。

・初回面談には最大2時間も費やします。
・あなたの過去、現在、未来を詳細にうかがい、一緒にキャリアプランを立てていきます。
・1人あたり平均10時間もかけて、手厚いサポートを行います。スタッフは全員第二新卒だから親身なんです。
・履歴書の添削だけでなく、一緒に職務経歴書の作成も行います。
・取引企業は約1万社もあります。
・厳密な調査でブラック企業を除外し、優良企業のみを紹介します。
・仮に面接で不採用になっても、その原因・内容を把握できるので、すぐに改善が出来ます。
・内定後の入社前研修を行うだけでなく、入社後も定期的に担当から連絡させていただきます。
・フリーター、中卒、高卒、大学中退でもOKです。

私自身も昔、転職サービスを利用したことがありますが、その頃と比べて随分と親身だなという印象を受けます。

「転職サービス会社が横柄で不便で不親切」という時代は過ぎ去りました。

一人で悩んでいても道は拓けません。

豊富な情報と知識・経験を持った専門カウンセラーに相談し、アナタの狭い視野を広げてください。

そして、よりよい就労環境を呼び込み、より良い人生を実現しましょう。

詳細は下記リンク先に譲りますが、サービスの利用に費用はかかりませんので、とりあえず気軽に問い合わせしてみてください。

20代に特化した就職・転職サービス【第二新卒エージェントneo】

関連記事リンク:

【転職相談で質問ある?】エージェントに質問確認すべきことを列挙!

以上

タイトルとURLをコピーしました